だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

深く考えること

最近物事を深く考えることに意識を向けています。

 

普段テレビやネットを見ているだけでは

何か考えることが残っている感覚がなく

ただ暇つぶしのような形になっていると感じています。

 

そこで、ノートにテーマを書いて、そこに思ったことを書くようにしています。

 

この作業はたまに思い出したようにやるのですが

いつの間にかやらなくなってしまいます。。。

 

でも今回は新品のノートを買ってきて、物事を考えるための作業を続けたいと思います。

 

こういった地道な作業がコミュニケーション力を高めたり

人に何か説得力があることを伝えるための下地になるのではと考えています。

 

日々忙しく過ごしていると、何事もなく日々は過ぎ去っていきますし

問題意識もなく、考える力を衰えていくように思います。

 

ノートに考えを書くことで、さらに成長していきたいです。

 

正直手書きはめんどくさい作業ですが。。。

 

以上、本ブログを読んでいただきありがとうございました。