だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行について

人生一度きりなので、いろいろな場所に旅行に行って 楽しい思い出をつくりたいものです。 さっそくですが、自分の中で行きたい旅行先をランキングしてみました。 国内、国外問わずです。 1.ハワイ 鉄板です!なんか南国ですし、とりあえず行ってみたいとう…

朝3時半起き

昨日は早めに寝たので(22:00)ぐらい。 今朝は3時間半に起床しています。 基本的に短時間睡眠なので、このぐらいの時間でも大丈夫です。 平日は、眠くなくても布団から出たくありませんが 休みの日は、さっさと起きてしまいます。 たぶん仕事が好きではな…

自分から動く

人にどう思われるか考えていると、 動けなくなります。いくつになっても自分から動く。人には自分から話かける。そうゆう気持ちでいないと、エネルギーが減っていくように思います。受け身でいたら、人生損しそうなので 積極性に動きたいものですね。

何かにたよること

人生を生きていると、何かにたよりたくなることもあると思います。 今回は、たよれる何かを考えてみたいと思います。 1神に頼る 困ったときの神頼み。まずは神に祈る方も多いのではないでしょうか。 効果は定かではありませんが、誰でもできることがこれで…

人と関わること

人との関わりは楽ではありません。どれだけ仲良い人とも、何気ない一言で 関係が壊れたりします。 私もそういった経験があります。かといって相手に気を使いすぎると自分が しんどくなります。うまく人と関わるには、色々学ばないといけないし、これは生きて…

眠れないとき

眠れない場合どうすればよいか 不眠症はつらいです。 私も眠れないときがあります。そんな時にやっていることを紹介します。 呼吸を整える 腹式呼吸をするようにします。 やり方は、youtubeなどで検索してでてきますが、寝転がって おなかで呼吸をするように…

人間関係の悩み苦しみ

ことしも年が明けて、数日。 こんな感じでまた1年過ぎていき、あっという間の1年だった なんてまた来年の今頃話している気がします。 さて、年始早々思ったことは、中々ストレートに物事が言えなくなっているということ。 これを言ったら、けんかになりそう…

仕事がはじまる

仕事がはじまります。初詣今年は行けずです。漠然と転職や起業などと考えているが、 多分今年も現状維持精一杯だろう。出きれば変化のある、年にしたいですね。

流れに身を任せる

どうあがいても、時間は過ぎていく。どんな結果であろうと、時間は過ぎる。有意義だろうが、無駄であろうが一緒。どちらにせよ、一緒なら肩の力を抜いて いっそ流れに身を任せてみてはどうか。考えてばかりだと、滅入ってくるときがある。そんなの関係ねーと…