だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

何かにたよること

人生を生きていると、何かにたよりたくなることもあると思います。

 

今回は、たよれる何かを考えてみたいと思います。

1神に頼る

困ったときの神頼み。まずは神に祈る方も多いのではないでしょうか。

効果は定かではありませんが、誰でもできることがこれです。

私もたまに頼ります。

 

2.人に頼る

これもまあ普通ですよね。

だれかなんとかしてほしい。

 

ただこれは頼れる誰かがいないと、使えないのがネックです。

 

3.物にたよる

 

ぬいぐるみに話しかける。

お守りに思いを込める。

 

4.宗教を信仰する

 

世の中には色々な宗教がありますので、検討して入ってみる。

 

悩みなどは、宗教を始めればいろいろ学ぶことがあるので

そちらに意識がいきますので、案外良いかもしれません。

 

5.まとめ

生きていると、自分だけではなく、何かに頼りたくなることも

あると思います。

 

そんなときに、頼れる何かがあれば、もっと生きやすくなるかも

しれませんね、