だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

明日から仕事

三連休も終わり。

年末まで少しであるが、仕事である。

やり残した仕事はまだまだある。

なぜもっと早く片付けなかったのか?

今はそう思う。

時間があると思っていたが、気付けは時間だけが過ぎていた。

世の中そんなことが、多い。

検討する、考えるといって、その場をしのぐことはよくある。

さっさと決めていかないと、どんどんタスクは増える。

物事を決めるには、いきおいが大事だ。  

まあ勤め人は仕事をやめれば、問題はちゃら。

仕事に真剣に向き合うことは大事だか、深刻に考えてはいけない。

いざとなったら辞めるのは自由だ。

あんがい仕事を辞めたところで、どうってことない。

けして自分を苦しめては、いけない。

仕事はあんがい沢山あるし、自分を必要とする会社も必ず見つかる。

自分は転職は5回目だが、今が一番年収が高く、全て正社員で勤めている。

人生一度である。

良い会社があれば、もう一度くらい転職もありだと考えている。

場所によっては一度ではないかも。

行くところがなくなれば、その時は何か考える。

開きなおれば、また新たな発見があるかもしれない。

さあ、みなさん明日も気楽に行きましょう。