だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

自分らしさ

 

f:id:ningendakara:20161213223518j:plain

 

 

自分らしくありたい。

 

誰でもそう思うのではないだろうか。

 

人に良く思われたい、でも自分の思い通りにもしたい

いや、そもそも自分らしいって何?

 

気持よく普段生きたいと思う。

 

自分は最近、自分の意見をもっと言いたいと考えている。

 

空気のような存在だと、人と衝突はしないが、本当に意味で

その人を知ることが難しい。

 

時には意見が衝突することもあるだろう。

 

それで良いと思う。

 

表面だけの付き合いの先に何が残るのだろうか。

 

本当のいみの家族や、友達ができるのだろうか。

 

親しき中にも礼儀あり。

 

最低限の礼儀は必要だ。

 

だが、もっと本音で生きたいものである。

 

そうすることで、自分らしさが見えてくると思う。