だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

筋トレによる肩の疲労

筋トレを定期的に行っています。

 

自宅で、ダンベルやバーベルを買って運動しています。

 

なぜ体を鍛えるのか?

 

それは、メンタルに影響するからです。

 

特に、自信がつきます。

 

体つきが変わる、以前より重たいものが持てる、それが数字でわかるため

達成感がある。

 

たまにジムにも行きますが、初心者以外のある程度鍛えてそうな人は

どうどうとしています。

 

むしろ殺気がでています(笑)

 

別に殺気を出す必要はありませんが、対人関係で

実際に喧嘩をするわけではなくても、いざとなったらかかってこい!

ぐらいの迫力を出せるということが、鍛える利点ではないでしょうか。

 

体と心はつながっている。

 

体弱ると、心が弱る、心が弱ると体も弱る。

 

心って鍛えるのが難しいので、体を鍛えてみる。

 

実際に自分も、まだまだ心が弱いのですが

体を鍛えることで、めちゃくちゃ弱いから、弱いレベルまでは

マシになってきたのかなと思います。

 

一時は自分は心が強いって思っていますが、

些細なきっかけで、簡単に心って弱るものだと感じました。

 

だから、体を鍛えて、心も強くしようと考えています。

 

なので、最近は鍛えすぎて、肩が常に疲れています(笑)