だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

朝3時半起き

昨日は早めに寝たので(22:00)ぐらい。

 

今朝は3時間半に起床しています。

 

基本的に短時間睡眠なので、このぐらいの時間でも大丈夫です。

 

平日は、眠くなくても布団から出たくありませんが

休みの日は、さっさと起きてしまいます。

 

たぶん仕事が好きではないのでしょうか。

 

最近このような本を読みました。

 

会社をやめると、道はひらく

 

やりたいことを考えまとめて、実際に会社をやめて

そのやりたいこと好きなことをしようという内容です。

 

確かに、仕事をしていると自由な時間も限られるし

好きなこともできないです。

 

お金があれば、いくらでも好きなことしたいのですが

そうもいきませんよね・・・

 

ただ実際には仕事はやめないですが

こういった本を読むと少し気が楽になります。

 

なかなか本を読んでも、記憶に残したり

実践したりすることは難しいですが、時間があれば

どんどん本は読むべきだと思いました。