だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

気を使うこと

気を使うことは大切だと思います。

自分も人に気を使われると
ありがたい気持ちになります。

ただ人によっては、勘違いして
自分は気を使われるべき、人間だ。

などと大きな態度をとる人もいます。

特に会社では役職が上がるにつれて
そういった傾向にあると考えます。

ただ役職があるから偉いわけではなく
その分待遇も良いわけであるから
本来ある程度の言動は配慮すべきですが
気を使いすぎることは、よろしくはないと思います。

会社員ある前に一人の人間です。

一線を超える言動を受けた場合
それなりの態度で臨まないと、自分がしんどいです。

是非自分の気持ちも大切にしたいものです。