読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

短編2

f:id:ningendakara:20161225082840j:plain今年が終われば、また新たな1年が始める。

 

いつも、来年は何か人生を変えたいっておもう。

 

そもそも、人生を変えるってなんだろうか?

 

もっと稼ぐとことか?もっと幸せに生きることか?

 

今よりも良い人生にしたいって思う人は多いだろう。

 

自分は特にその気持ちが強いようだ。

 

いっぽうで、何か変えようと思うと生活を変えないといけない。

 

早起きも必要だろうか、性格を変える努力も必要だろうか

人脈を広げることも必要だろうか、転職などを検討することも必要だろうか。

 

少なからず、何かを変えるには、多少の苦痛や苦労が伴うものかもしれない。

 

人生は苦労したほうが、充実したものとなるみたいだが

できれば、しなくて良い苦労はしないほうが、良いと思う。

 

お金に困って、何もできない生活より、お金があって

今日一日どう楽しもうかと考える人生のほうが、自分は良い。

 

現実は余裕がない生活をしているので、少しでも今を変える努力を

来年も試行錯誤しながら、やってみるしかないという、落ちになりそうである。