だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

短編1

今日も一日が始まる。

 

目覚めた。

 

朝だ。

 

今日も仕事だ。職場の人間の顔が思い浮かぶ。

 

めんどくさい。

 

これが本音だ。

 

働くことはめんどくさい。サラリーマンの大半はそうじゃないのか?

 

不思議なことに、起きる、トイレをすます。テレビを見る。

 

こうやって行動することで、めんどくささが和らいでいく。

 

出かける寸前で、めんどくささが復活する。

 

ややこしいな。

 

駅前自転車で移動する。

 

本当は自転車はだめみたいだが、別に会社の人間は見ていない。

 

駅のホームで電車を待つ。

 

混んでいるとうんざりだ。

 

女性が近くにいると、気を遣う。

 

朝は女性専用車両があるのに、空いてそうなときもあるのに

そちらを利用しない人はなんでだろう?と思う。

 

おっさんになると色々気を使うのでまためんどくさくなる。

 

駅から会社に向かう。

 

人が多い。

 

会社につく、エンジンがかかってくる。

 

めんどくさいはどっかにいってしまった。

 

仕事が始まると、めんどくさいを感じる暇はなくなる。

 

定時近くになる、もうすぐ終わりだ。

 

充実感を感じる時間帯だ。

 

仕事を終え、自宅に向かう。

 

家に着くとどっと疲れがでてくる、知らないところで緊張しているのだ。

 

食事をする。

 

正直食事をして、風呂に入れば、あとはだらだらだ。

 

今日も一日が終わると思う。

 

寝る。

 

不思議と寝ると、また一日頑張れる。

 

やはり、睡眠は大切だ。

 

 

 

終わり。