だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

言ってみなければわからない

何事も言う前から答えはわかりません。

 

よく自分もあるのですが、言ってもだめだろうなと思って

言うことを抑えることがあります。

 

例えば、恋愛。

 

誘っても断られるだろうな、告白しても断られるだろうな。

 

だから言うのはやめておこう。

 

なぜか?

 

断られて傷つくことが怖いから。

 

でも言わなければ何事も相手に伝わりません。

 

相手の考えていること、頭の中まではわからないから。

 

思い切って告白すれば、恋人ができるかもしれません。

相手を好きなのは、自分だけではない可能性もあります。

 

3か月後にまだよい関係だったら、告白しようと考える。

 

でもライバルは自分だけではないかもしれません。

むしろその可能性は非常に高いです。

 

ライバルは明日にでも告白しようと考えているかもしれません。

実は、相手は次に告白を受けたら、嫌いではなければ付き合おうと

考えているかもしれません。

 

思った時がタイミングです。

 

正解はありませんが、何事も早いほうが、次に早く行動できます。

 

思っていることを言う勇気がほしいものですね。