だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

苦手な人間

苦手な人間がいる。

 

正論ばかりいう人間だ。

 

確かに、正論なので、ごもっともだ。

 

しかし、世の中正論だからといって正解ではない。

 

困っているのは、その正論に対して、相手が納得できる説明できない自分だ。

 

社会人になって10数年たつが、いまだにこういった

部分で悩んでいるのだから困ったものだ。

 

自分ではこういった悩みもいつかは解決したいと思っているのだが

そうはいっても、悩みがありつつも、何とかやってきていることを考えれば

それって本当に解決しなければならないことなのか、

思考を使うことなのかって思う。

 

悩みは悩みで、どうしようもないことはそのままに

もっと時間を使うことに力を注ぐって考えもあるように思う。

 

こんなことを日々ぐたぐた考えている。