だって人間だから

人間なので対人関係の悩みや、落ち込むことがあります。このブログで何かそんな悩み解決のヒントになるようなことがあれば、それは嬉しいことです。

人間関係

世の中いろいろな人がいます。

 

年齢の違い、見た目の違い、性別、考え方も違います。

 

だから、意見が食い違うこともあります

 

自分は相手と、差しさわりない関係でいたいだけなのに

攻撃的な人もいます。

 

相手は自分を責めるが、自分は相手を責めないこともあります。

だって揉めたいわけではないから。

 

なんて考えている、我慢ばかりしている人も多いと思います。

 

誰だって気持ちよく生活したいはずですから、そう思うのも当たり前です。

 

自分が最近考えるのは、答えは一つではない、選択肢はたくさんあるってこと。

 

例えば、毎日学校や、会社に行くことは当たり前になっているが

休んだって良い、休んで遊びに行ってもよい。何も考えず、テレビを見ててもよい。

 

辞めたってよい。

 

自分の人生だから、結果を自分が負うのだから.

 

一度、今までと違う行動をすることも考えみてはいかがだろうか。

 

それは人間関係にも、当てはめてみて、嫌いでさけている人に

こちらから声をかけてみるとか、実際しなくても

違う考え方をすることで、何か気持ちが変わるかもしれない。

 

変化をすることは、きっと大切だと思う。